ふっかつのじゅもん

大学中退(4年半在学)→中小IT→地方公務員な人のブログ。

某県庁に採用されました

気付けば1年以上ブログを放置していました。。。こういう超絶ズボラな性格の僕ですが、何とか楽しくやってます。

この間に、結婚したり、転職活動を行ったり、担当業務が高負荷だったりと、日々忙しくしていました。

 

転職活動も無事に成功し、おかげさまで某県庁に行政職として採用される事になりました。社会人経験者採用枠での採用で、募集要項にも学歴不問とありましたが、実際、本当に不問なのかな?と疑心暗鬼な気持ちも正直ありました。それでも、大学中退の僕が採用されたので、本当に不問だったのだと思います。

大学を辞めた直後の僕であれば、とてもじゃないですが採用される事は無かったと思います。ポンコツニート崩れだった僕を育ててくださった、今の職場の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

まだ、配属先も何も決まっていないのですが、エントリーシートや面接では「若者の就労支援業務を担当したい」とお伝えしてきました。こういったブログを通じて、昔の僕のように働くことにビビッている方を応援できればいいなと思っていたのですが、いかんせん洒落にならないくらいズボラな男なので、キチンと仕事として取り組めないかと思い、転職する運びとなりました。

当然、希望通りに配属されるとは限りませんが、どのような業務においても、自分の経験が社会に還元できればいいなと思っています。